旬🍋

旬なレモンがたくさん届きました!新鮮なうちにおいしいピールを作っておきたいと思います!

まず、表面を洗い、下茹でをします

輪切りにし、グラニュー糖と積み重ねます

しばらくすると、レモンからすこし水がでてきました

ゆっくり火にかけていきます

15分くらい煮詰めたら、冷まして、実とシロップに分けます。

もうすでにおいしそう!

実のほうは、100度のオーブン(今回トースターですけど)で乾燥させます

輪切りのレモンピールとシロップのできあがり!

さっそくかじってみました!

明日はこちらをつかってレモンケーキを焼いていきます♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる