12月5日(日)は大阪四條畷へ!

松本トラベル 代理店まゆこです。

※松本トラベルとは、シンセサイザー松本による、公演予定の地域の見どころやおすすめの観光地などを合わせてご紹介する不定期のご案内です。公演のご案内のたびに、気ままに配信していますが、11月30日から12月7日までのツアーについてのお知らせを含めた美味しい情報を何回かに分けてご紹介しますので、ぜひお出かけの参考にしてみてください。

きょうは奈良と京都に隣接する街、大阪府四條畷をご紹介します。ああ、やっとです。この日を待っていました。三度目の正直!

3月に予定していたこの公演が緊急事態宣言により5月に延期となり、またそれも、つづく蔓延により延期となりました。お越しくださるみなさんと、すこしでも交流を楽しめたらと思ってワークショップも考え竹用のドリルとノコギリまで購入していたのに。。

こどもたちも夢中

作ってしまった竹の楽器は、せっかくなので会場に持ち込み、なにかに使用したいと思いますので、どこで出現するか、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

さてさて、四條畷とトリオのルーツは遡ること数年前。四條畷神社のそばにある古民家「えにし庵」でのコンサートがきっかけでした。

2017年の公演

クーラーの無いお部屋なのですが、緑に囲まれたお庭からの心地よく美味しい風がいつも流れわたっていて、それはそれはホッとする空間。お庭から見える神社が、由緒ある四條畷神社です。

四條畷駅を降りて山の方へのんびり散策しながらお散歩してみてください。

https://osaka-info.jp/spot/shijonawatejinja/

今回、コンサート会場となる四條畷市市民総合センターは、隣の駅、「忍ヶ丘」駅を下車、歩いて10分くらいのところにあります。

開演が15時なので、その前にランチに立ち寄れる美味しいお店ご紹介します!

しのぶが丘珈琲

https://cafe-23432.business.site/

ここにきたらやっぱりローストビーフ!&自家焙煎の珈琲がとても美味しい!満腹で幸せなお腹に、薫り麗しい珈琲で休憩したあとのパンフルートの音色は、きっと格別な日曜日の午後となることでしょう〜。

ちなみに珈琲好きのわたしたち、本番前の美味しい珈琲は必須なので朝ここで珈琲を買ってホールへ入りたいと思っています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる